Windows Updateの予定は公開されている

日ごろ使っているPCのOSは何ですか?

私は、ネットで調べたり、ブログ書いたり、資料作ったりなど プライベートで使用しているPCは、Windowsです。 使用していると、たまに Windows Update してくださいって 求められることがありますよね。

プライベートで使用しているPCであれば、自分の好きなタイミングで 実施して、再起動が求められれば、再起動します。

しかし、Windows Serverを利用&管理されている方々の場合は、 再起動を伴うアップデートの場合は、あらかじめスケジュール調整などを しないとできないですよね。 じつは、Windows Update って、大体のスケジュールが決まってるんです。 スケジュールが決まっていれば、利用者や管理者の方もスケジュール調整しやすいですよね。

セキュリティ更新プログラムは、米国日付の毎月第 2 火曜日に公開されるそうで、 日本では、毎月第 2 火曜日の翌日 (第 2 水曜または第 3 水曜) に公開となるそうです。

詳しいスケジュールについては、下記ページを参照することで確認できます。

セキュリティ更新プログラム リリース スケジュール https://technet.microsoft.com/ja-jp/security/hh224643.aspx

セキュリティ TechCenter https://technet.microsoft.com/ja-jp/security/bulletins.aspx

では