Windowsの「ペイント」は無くなりません!!

今日のヤフーニュースの記事の中に、Windowsの「ペイント」が "おさらば" されるという記事が出ており、ほかのネットニュースなどでも話題になっていました。

 

「ペイント」が無くなってしまう!?悲しい・・・、困るなどいろいろな意見が出ておりましたが、厳密に言うと、「ペイント」は無くならないようです!

f:id:adakkuma:20170725221326j:plain

今秋に予定されているウィンドウズ10の大規模アップデート「Fall Creators Update」で削除される、または廃止される機能一覧に「ペイント」も含まれており、廃止予定になっているようです。

Features that are removed or deprecated in Windows 10 Fall Creators Update

 

しかし、その上記サイトの内容をよく確認してみると、「ペイント」は今後はストアアプリから利用可能となり、機能はペイント3Dに統合される という事だそうです。

 

私自身、「ペイント」は ちょっとしたよく使うアプリ(スクリーンショットを編集するなど)だったので、ニュースのタイトルを見た時には、焦りましたがちゃんと確認したら、「ペイント」は無くならないという事であったため、安心です。。。

 

スラドニュースなどでも、時々原文ニュースと和訳されたニュースのニュアンスが違ったり誤訳して間違って伝わったりすることもありますので、落ち着いて情報を認識する必要がありますね。

f:id:adakkuma:20170725221601j:plain